気の治療会、勉強会のお知らせ

気の治療会、勉強会のお知らせ

今月も気の治療会を行います。


<2013年3月 気の治療会、勉強会>

・日程:2013年3月28日(木) 

・時間:18時~22時(入室・退室は自由) 

・施術:坂本良行 「自然気力治療所」院長 

・場所:こもろ町屋館 1階 

・参加費:施術費3000円 (初見費2000円) 

・一品持ち寄り歓迎

・問合せ:細井里江子 pirkanonno@gmail.com 


群馬・前橋にある「自然気力治療所」の坂本良行先生に来て頂き、

昨年まで、月一回のペースで続けておりました気の治療会ですが、

治療会だけでは、先生の治療の本質が理解しにくいという事から、

今年から開催時間を広げ、勉強会と同時進行で行う事にしました。


坂本先生は、整体カイロプラクティック

鍼灸などのツボ治療を、長年施術されてきた方ですが、

それらでは、病は根本的に治せないという気づきから、

気の流れを調整し、滞りを取り除くという、独自の治療法を編み出されました。

病を作る問題には幾通りかの段階があり、先生曰く、

現在の自分(現世)が作る問題魂レベル(前世)で抱えてくる問題

家系やご先祖様から続いてくる問題などがあるようで、

その問題に応じた病が発症するそうです。


今の自分が作った問題から来る症状は、自分の心を変えれば治癒しますが、

それには、常日頃の心掛けも大切です。

頭で分かってはいても、気持ちが沈んでいたり疲れていたりして、

心や身体がついていかなかったりすると、

自分で改善できる問題からも、目を背けてしまう事があります。

私もそういう時に、先生の治療によって、

何度もサポートしてもらった事が、大きな支えとなりました。

本当に困った時に遠隔治療をしていただき、見事に改善されたのですが、

人とは勝手なもので、完治すると治してもらった事を忘れてしまいます。


また先生の治療の特徴は、

治療の神様である少彦名神(スクナヒコナノカミ)を始めとした、

私たち日本人が昔から敬っている八百万の神々の力をお借りしていていて、

その神様の恩恵を受けることができるという事だと思います。

スピリチュアリズムでは、ひとりの人に対して

守護霊・指導霊・先祖霊など、何人もの霊的な存在が周りに存在し、

サポートして下さると言われていますが、

坂本先生を通して見る場合は、それに値するのが八百万の神々であり

この世に生まれ出た時に、産土神(うぶすながみ)としてお一人、

そして成長という過程を経て、努力すればするほど応援の神様が増えて

最高8名まで、応援に入って下さるという事です。


先生の場合、産土神少彦名神なので、治療が本業になっていると。

ちなみに、私の産土神は野菜の神様なんだそう。それも、

「神々の系譜に出てこないから、名前が分からない」

といわれて、笑ってしまいました。

800萬もの神様がいらっしゃるから、当然と言えば当然ですね。

実は私、それで農業をやる事を決めたのです。

それを聞いたのは、写真業をしている頃でしたから。

神様は専業職で、その神様が得意とする事を仕事にすれば

苦労なく、どんどん出来るというのです。

確かに、その通りだなあと感じてます。


それはいいとして、

見えない世界や霊的治療には、様々な考え方や受け止め方があります。

私自身も、スピリチュアル・ヒーリングを学んでいましたし、

「自分自身の病は、結果的には自分で治す事が出きる」というのが、

本来の形であるとは思っているので、先生の治療が全てとは思っていません。

もしかしたら、病を簡単に治してしまうことは学びに繫がらないので、

「病を治す=良い事」ではないかもしれないとさえ思います。


ですが、自分を自分で治すという事は理想の姿で、人は完璧ではなく、

私もひとりの人間として身体を持ち、この世で生きていくために、

色々な方法を知り、自分の人生に生かしてゆこうと思っています。

マッサージやタッチング、ハグなど、身体に触れるボディ・タッチ

人との関係性や絆を深めたり、癒しにつながりますし、

それは、ひとりでは出来ません。

人の身体に触る事に嫌悪感を抱く人もいて、それは個人の自由ですが

そこを改善する事が、問題の解決につながる事もありえます。

人に治療をしてもらったり、ヒーリングを受けると言うのは、

「みんな繫がっている」事を確認するための、エネルギー交換と言えるでしょう。


自分では治すのが難しい子供などが持つ病や症状、霊的に敏感な方、

精神障害を持つ方などには、先生の治療は大変有用だと感じますし、

親子関係、焦点を当てにくい男女間の性交渉・夫婦の性生活のあり方が、

実は人生におけるストレスの、大きな要素となっているようです。


今回は先生のご好意により、施術料は勉強会も含めて3000円です。

(初めての参加の方は、初回のみ一律2000円の初見料が必要)。

勉強会は、「心の使い方が身体に影響を及ぼす」という前提で、

身体のどの部分か悪いか、症状が重いかによって、

どういう心を使ったのか、ネガティブに考えているのか等の不明な事を聞いて頂き、

それに答えて頂くという質問形式です。

また、実際に分かっている心配事、精神的な悩み、苦痛などを言って頂く事で、

どの部分に影響を与えているかという事も分かりますので、先生にご相談下さい。

人にはなかなか話せない性的な悩みが大きな要因である場合もありますので、

プライベートな事柄に関しては、先生に直接お話いただいても結構です。


開催場所は基本的に「こもろ町屋館」ですが、月により変更する場合がありますので、

あらかじめ、細井までご確認いただくようお願いします。

治療会・勉強会に参加希望の方は、人数確認のためご連絡をお願いしております。

今後も地道に開催していく予定ですので、もし何か困った事がありましたら、

いつでも遠慮なく治療会においでくださいませ。心よりお待ちしております。




同じカテゴリー(自然療法・医療)の記事画像
気の治療会、勉強会のお知らせ
自然から智恵を頂く
同じカテゴリー(自然療法・医療)の記事
 気の治療会、勉強会のお知らせ (2013-04-22 23:49)
 気の治療会のお知らせ (2012-01-08 07:58)
 自然から智恵を頂く (2011-09-14 12:04)
 本来の医療とは (2010-12-24 16:27)
 歯医者さんの選び方 (2010-12-23 02:36)

2013年03月23日 Posted bypirkanonno at 16:29 │Comments(0)自然療法・医療スピリチュアル神道・仏教

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。