最後の桜

最後の桜

私が最近、足しげく通うようになった

倫理会(倫理研究所)という組織。

私が参加しているのは



倫理法人会「モーニングセミナー」は金曜の朝6時から

家庭倫理会「おはよう倫理塾」は毎日朝5時から。

東信地区では佐久穂、小諸、上田でも行われています。


「早起きは三文の徳」と教えられ

初めて母から倫理会の話を聞いたとき

「いい事だとは思うけど、そんなに早起き出来ないよ!」

と思っていました。

でも、農業でひとり立ちする事になり

私の実家が、もともと自営業という事もあって

商工業の経営者の方が出ている倫理法人会

とても気になりました。


初めて行ってみると

知っている社長さんや起業家の方も多く

会場の空気の清清しさに驚き

参加されている方々の姿勢に驚き。

「参加していたら、何かイイ事あるかも♪」

という、私らしい不純な気持ちで

気が向いた時に通ってます。笑


でも早起きしていると、一日の何かが違う。

時間の流れとか、自分の気持ちとか。

今日は「おはよう倫理塾」に参加した後

自宅の周りを歩いてみました。

そしたら、今まで気づかなかった風景に

たくさん出会いました。

最後の桜

今日は、地元で恒例になった

バルーンフェスタが開催されていて

ちょうどバルーンが飛び上がったところでした。

また、たゆたゆと流れる千曲川

すぐ近くまで行く事が出来ました。

川沿いで、しばらく時間を忘れて佇んでいました。

とても気持ちよかったー。

最後の桜 

お隣のお宅のお庭には

色とりどりのチューリップが咲き乱れていて

本当にキレイでした。


千曲川沿いのさくラさく小径では

葉桜に変わった木に、最後の桜が

健気に咲いていました。

今月いっぱいで、他の家へ引っ越す

私のようだと思って、泣けてしまいました。


この場所、この家では、

忘れる事が出来ない想い出が

たくさん、たくさん出来て、離れがたいけど

私は前を向いて歩く。

私の歩みを止める事は出来ない。

そう決めたから、もう迷わない。


立つ鳥、後をにごさず。

愛と光を放って、次のステップへ

旅立ちたいと思います。


最後の桜


同じカテゴリー(愛・心)の記事画像
心の通うネットワーク作り
写真というもの 「さくらさくライブ」より
バシャールの言葉
強歩大会で踏破しました
桜の咲く日
新月のアファーメーション
同じカテゴリー(愛・心)の記事
 心の通うネットワーク作り (2013-05-09 22:16)
 写真というもの 「さくらさくライブ」より (2013-05-02 08:20)
 バシャールの言葉 (2013-04-28 21:40)
 強歩大会で踏破しました (2013-04-23 01:49)
 桜の咲く日 (2013-04-19 21:51)
 新月のアファーメーション (2013-04-10 22:30)

2013年05月05日 Posted bypirkanonno at 11:43 │Comments(0)愛・心

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。