写真というもの 「さくらさくライブ」より

写真というもの 「さくらさくライブ」より 写真というもの 「さくらさくライブ」より 写真というもの 「さくらさくライブ」より

4月27日に、小諸市の懐古園で行われた

震災復興支援イベント

「さくらさくライブ」の撮影を担当しました。

桜は期待出来なかったけど

ボケの花が、可憐に咲いていました。


丸一日かけて撮影するのは

ウエディングスナップ撮影以来。

今回はボランティアで参加しました。

慣れてはいるものの、やっぱり疲れました。

体というより、集中力が続かないというのかな。

撮影した写真の一部を

フェイスブックにアップしました。

登録されている方、ぜひご覧頂ければと思います。

登録していなくても、見られるのかな?

ここでも一部紹介します♪


写真というもの 「さくらさくライブ」より 写真というもの 「さくらさくライブ」より 写真というもの 「さくらさくライブ」より

写真というもの 「さくらさくライブ」より 写真というもの 「さくらさくライブ」より 写真というもの 「さくらさくライブ」より

写真というもの 「さくらさくライブ」より 写真というもの 「さくらさくライブ」より

写真というもの 「さくらさくライブ」より 写真というもの 「さくらさくライブ」より

写真というもの 「さくらさくライブ」より 写真というもの 「さくらさくライブ」より

写真というもの 「さくらさくライブ」より 写真というもの 「さくらさくライブ」より

写真というもの 「さくらさくライブ」より 写真というもの 「さくらさくライブ」より

写真というもの 「さくらさくライブ」より 写真というもの 「さくらさくライブ」より

写真というもの 「さくらさくライブ」より 写真というもの 「さくらさくライブ」より

写真というもの 「さくらさくライブ」より 写真というもの 「さくらさくライブ」より 写真というもの 「さくらさくライブ」より 

写真というもの 「さくらさくライブ」より 写真というもの 「さくらさくライブ」より 写真というもの 「さくらさくライブ」より

写真というもの 「さくらさくライブ」より 写真というもの 「さくらさくライブ」より 写真というもの 「さくらさくライブ」より

写真というもの 「さくらさくライブ」より 写真というもの 「さくらさくライブ」より 写真というもの 「さくらさくライブ」より

写真というもの 「さくらさくライブ」より 写真というもの 「さくらさくライブ」より 写真というもの 「さくらさくライブ」より
 
写真というもの 「さくらさくライブ」より 写真というもの 「さくらさくライブ」より 写真というもの 「さくらさくライブ」より

写真というもの 「さくらさくライブ」より 写真というもの 「さくらさくライブ」より 写真というもの 「さくらさくライブ」より

膨大な写真の中からセレクトするのが一苦労で

ISO感度や写真サイズ等の自由が利く反面

仕事量が増えるデジタルフォトは、良し悪し。

時間の余裕がある時は、ピントが甘いものや、

アンダーやオーバーが撮れたと思ったら

すぐその場で消す事にしてます。


私の撮影の仕方は、写真を極めている人に比べれば

「あま~~い!」と言われそうだけど

撮影する人の人柄や雰囲気を

大切にしているところや感性は

これでも、満足しています。笑

ポートレイト撮影におけるライティング技法の基本、


自然光で撮れた写真は、

やっぱり最高だと思いますし。



いい写真といえる物を撮るには

その人に集中する事かな。

ファインダーを覗いて見ていると

その人の生き方や考え方、感じている事などが

垣間見えてきます。

その人にしか出ない味や

その人の微笑み、笑顔が撮れると

私も、最高にハッピーになります。

「この人が、この世で生きている証拠を残せた~♪」

って。


人は「自分」というドラマを生きていて

いい事もしたり、悪い事もしたり

真面目に働いたり、怠けてみたり

反省してやり直したり、また同じ事をやってしまったり。

幾つもの山を越え、谷を越え、そうして、

少しづつ高みを目指して歩いているのだなあと

カメラのファインダーを覗いていると、そう感じます。


私にとってカメラや写真は

人の存在が、いとおしく感じる道具。

そして、私の心の表現物です。

農業と同時進行で、私はこれからも

人の心や、本当の景色を

撮り続けていこうと思います。


また、農業がひと段落した冬などに

自分の家族、ペット、花、生産物などを

「デジカメでカンタン上手、コツコツ撮影教室」

開きたいと思っています。

その際は、こちらで告知しますので

農閑期までお待ちくださいね~♪ 笑


同じカテゴリー(愛・心)の記事画像
心の通うネットワーク作り
最後の桜
バシャールの言葉
強歩大会で踏破しました
桜の咲く日
新月のアファーメーション
同じカテゴリー(愛・心)の記事
 心の通うネットワーク作り (2013-05-09 22:16)
 最後の桜 (2013-05-05 11:43)
 バシャールの言葉 (2013-04-28 21:40)
 強歩大会で踏破しました (2013-04-23 01:49)
 桜の咲く日 (2013-04-19 21:51)
 新月のアファーメーション (2013-04-10 22:30)

2013年05月02日 Posted bypirkanonno at 08:20 │Comments(0)愛・心スピリチュアル

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。